2015-09-23

地に足をつける

よく 『グランディング』 ってコトバ聞きませんか?



地に足をつける



知ってるし、やってま~す!って方多いはず。



私もそのひとりでした。



今回、エナジーアライブという全3回のワークショップに参加して、自分の中でのグランディングの定義を覆されました。。。



特に、シルバーウィークで実施された二泊三日のリトリートで覆されました。。。


この方が、グランディングの素晴らしさを教えてくれたハワイ在住のヘンリ・ファージェル先生!

 


私の中での、THE 癒し  の象徴!!!!

そして、今回ヘンリ先生から伝授されたエナジーアライブとは???

カラダと意識と魂とハートを統合して、自分の中にいるヒーラーの力を最大限に生かし、自己治癒力を高めるヒーリングメゾット。



そして、このメゾットの中で、ものすごく重要なのは『グランディング』なのです!!!!



グラウディングする前に、重要なコト。

それは、関節を緩め、力んでるカラダをリラックスさせること。

これ、意外としてない方多いと思います。

それも、語りかけるように優しくほぐしていきます。

これをするのとしないのでは、グラウディングの深さが全然違ってきます!
足の裏が扁平足?ってくらい、ピタっと地面に貼りつきます!!!

カラダに語りかけながら、ほぐす。


これを意識するようになって間もないですが、自分のカラダに興味を持ち、そして大切に扱うようになりました。

カラダはリッラックスしてるかな?
痛みはどこからのメッセージ?
筋肉ここだけ固いな~

などなど。

毎日、違う反応があります。

そして何より、グラウディングは大きな安心感に包まれます。


自分にとって必要なコトが、明確になってきます。

これ聞いたら、グラウディングやってみたくなりますよね(笑)


チベット体操でもヨガでもストレッチでもほぐし方はご自身の合ったもので。

そのときに、優しくカラダに『おはよ~う』でもいいですし、『ここはリッラックスしてる?』でもいいので、是非、ご自身のカラダに話しかけてくださいね!



大切なメッセージが、カラダからハートを通してあなたに教えてくれるかもしれません♪



まだ、始めて間もない私ですが、メッセージが次々と届いております!!

改めて、自分のカラダの素晴らしさに気づかされました♪


最後に!!
この機会をくれたヘンリ先生と一緒に学んだ仲間たちに感謝☆

素敵な場で学べたことがとても幸せでした♪

 
 
 
PALM TREE (パームツリー)☆ じゅんこ
パームリーディング【手相】鑑定日詳細は

 
ご予約お待ちしております♪