2015-02-08

アイスランドという場所

アイスランドの旅から3カ月。
今さらですが、アイスランドのことを(^^;;

アイスランドって、北海道と四国を足したぐらいの国土と人口32万人。
じつにコンパクト。



旅して思ったこと。

おっきな安心感。
人がすご~く優しい。
自然がおっきい。
自然が近い。
だから、自己責任。
空が近い。
羊がいっぱい。
馬がかわいい。
滝がたくさん。
狂気的な風。
夜はまっくら。
朝焼けと夕焼けが輝いてる。
満天の星。
ふつーうにオーロラ。
意外とあったかい。
食べ物がおいしい。
お風呂が温泉。
バスと飛行機が公共交通。
物価たかい。。。



アイスランドでしたこと。

リングロード(国道1号線)のドライブ。
バス乗って街へ行く。
街を散歩する。
温泉に入る。
ホットドックを1日1回食べる。
夜空を見上げる。
カフェでぼ~っとする。
滝でマイナスイオンをシャワー並みに浴びる。
氷河を見る。
風に飛ばされてみる。



次回のアイスランドでやってみたいこと。

リングロード(国道1号線)一周の旅。
河のトレッキング。
ゴーザフォスの滝をみる。
ミーヴァトン・ネイチャーバスに入りながら夜空をみる。
馬に乗る。


アイスランドを、是非、体験してください!
絶対に好きになりますよ(^^)♪



最後に(^^)b
この旅。
いろいろな縁のおかげで実現しまして。

一緒に行ってくれて、走行距離2,000km以上を運転してくれた友人に。
ありがとう!

アイスランドに行けるように、背中をおしてくれた方々に。
ありがとう!

この旅で、目指すところがやっとみつかりました♪



てのひらからのコトバを送り出す
2月鑑定会のお知らせです(^^)♪

2月 1日(日)13時から セントポーリア
2月14日(土)16時から マメフク
2月21日(土)16時から マメフク
2月22日(日)13時から セントポーリア

マメフクの詳細はこちら
セントポーリアの詳細はこちら

その他の日程は出張鑑定しております♪

鑑定会&出張鑑定のご予約はこちらへお願い致します。


最後まで読んで頂きありがとうございました♪ Junko☆