2014-05-22

蘇りの地 熊野 《玉置神社》

瀞峡で身を清め、玉置神社へ!

玉置神社への道のり。
細い山道ぐいぐい登ります。。。

結構きわどい山道を抜けて、駐車場に到着!
ここから、鳥居をくぐり、徒歩で玉置神社へ。

玉置神社の本殿の鳥居の手前に樹齢3000年の『神代杉』があり。
駐車場からここまでの山道は結構な坂道もあり。

だけど、『神代杉』の前に立つと、疲れも忘れて黙礼。
ただ『ありがとう』って気持ちになったのは覚えている。。。
不思議な感覚でした。。。

しばらく『神代杉』を見つめて、本殿へ向かいました。
本殿にて参拝し、今度は本殿内の通路を通って、また『神代杉』のところへ。

3000年。
今、私は、10年先の自分を見据えて歳を重ねております。
10年で何かを成し遂げなければいけないと焦っている自分に苦笑(^^;;

ただ、いる。継続する。それでいいのかも。
この場所は、今後の道しるべを授けてくれた場所だったかもしれません。

これも、熊野の神様からの贈り物かな(^^)♪

この後は、果無集落へ~!



○●○●パームリーディングのご予約はこちらから○●○●