2014-05-19

蘇りの地 熊野 《瀞峡》

熊野2日目、小鳥のさえずりと共に5時30分起床。

まずは、温泉で身を清める。これまた贅沢♪

それから朝食を食べて、6時50分に出発!
2日目はサスペンスでも有名な十津川村へ♪
まずは、瀞峡を川舟で探索しました♪

瀞峡は吉野熊野国立公園内の奈良・三重・和歌山をまたがる国特別名勝の大渓谷です。

みほさんお友達の船頭さんより、『GW中は、早朝か夕方が静かでいいよ~』
とアドバイスを頂いたそうで、私たちは早朝に行って参りました。

天気にも恵まれ、風も穏やかに吹く程度。
瀞峡は鏡のように空や雲、山や木々を映し出す。
舟が止まれば、そこには静寂が。
耳を澄ませば。。。川の音。鳥のさえずり。風の音。
本当に幻想的でした。

すれ違ったのはカヌーで移動する3人家族のみ!
そうです!瀞峡が貸切状態という贅沢三昧(^^)♪

しかも、船先に座れたので、視界のすべてが大自然!!!
あまりのすごさに『わ~~~』って口を開けっぱなし。。。
だから、口の中に小さい虫がたくさん(笑)

そんな事も気にならない、あっという間の1時間でした。

舟を降りると、みんな笑顔で『すごかったわ~』っとご満悦(^^)
よかった♪よかった♪

次は、標高1000mにある玉置神社へ!


○●○●パームリーディングのご予約はこちらから○●○●