2014-05-08

蘇りの地 熊野 《はじまり》

みなさま。

GWは楽しみましたか(^^)♪

私は、友人5人と一緒に熊野を二泊三日で巡って参りました。

メンバーは24歳の熊野筆職人ちゃんから40歳+αのママさんまで。
そして、広島、神戸、名古屋、埼玉、東京から集結。
共通点は、私の友人。
はじめましてがほとんどの、なんとも不思議なグループでリトリートして参りました。

この旅のきっかけをくれたのは、最年少24歳の熊野筆職人Mちゃんとの出会い。
彼女のお母さまが、鑑定を通して縁を繋いでくれました。

今年のお正月。
印象は、物静かだけれども凛としている。。。

鑑定を終え、雑談の中で。

Mちゃん『神社仏閣に興味があるんですけど行くタイミングがないんです。。。』

わたし 『どこ行きたいの?』

Mちゃん『熊野とか気になります。。。』

わたし 『うそっ!私も熊野行こうと思ってた~!!!!!』
     『じゃあGW行こう!暦どおり休みとれる?』

Mちゃん『はい。。とれます。。。』

初めて会ったその日に、熊野行きがほぼ決定
面食らうMちゃんをよそに、ウキウキしているわたし(笑)

早速、熊野のガイドをやっているみほさんにメールで確認!
『5月3日から5日の二泊三日でガイドお願いできませんか~???』
っとお願いしていたら、
『ちょうど今日、GWのリトリートの予定を練り始めたところなの』
すぐ返信して、2名予約。

色々とみほさんとやり取りする中で、6名のプライベートリトリートをすることに。

私の『絶対オモシロイ旅になるから!』という根拠のない言葉に
4名の友人が参加表明をしてくれました(^^;;
本当にありがとう♪

旅のスケジュールは、おおまかには決まっていたけれど。
基本は、流れに任せる。。。

身軽に行こうと決めてたので、荷物はリュックひとつ。

初日、早朝6時13分品川を東京・埼玉組が出発!
名古屋でひとり合流し、紀伊勝浦へ5時間45分かけて到着。

駅を出て、みほさんと大阪・広島組と合流。
これで、全員そろった~!

まず、腹ごしらえ。
紀伊勝浦と言えば、マグロ!

みほさんおすすめの『いちりん』さんへ。

GWだけあって店内は込み合っておりまして。
6名座れるテーブルが『さあ、どうぞ』と言わんばかり空いていたんどけれども。
7名で席聞いたら、7名は座れないから。。。と断られ。

それを、みほさんに伝えると。
『みんなだけでもいいから、とにかくその席押さえて~、マグロはここが一番だから~』
っと熱い指令が飛び、あわててダッシュでもどり席を確保。

すぐに、カウンター席1席が空いたので、結果、みんなで楽しくマグロ丼頂きました(^^)♪

生マグロとネギトロのW丼。旨すぎる!!!!!
地元の方もおすすめですので、紀伊勝浦に寄った際は是非!

お腹も満たされ、いよいよ熊野リトリートがはじまります(^^)♪


○●○●パームリーディングのご予約はこちらから○●○●