2015-10-31

赤ちゃんは手相を見せるか考えている?

赤ちゃんの手相を見る時に、興味深い行動をします。。。



赤ちゃんは、考えてます。




私に『手のひら』を見せていいのかを。




手のひらを見せてくれる子と見せてくれない子がいるんです。。。

 



最初は、ご機嫌斜めさんなのかと思ってました。ある親子と出会うまでは。





それは、ある知人のイベントに遊びに行った時に、泣いている赤ちゃんを抱いたお母さんが私にポツリと相談に。


 


『忙しい仕事をしながら子育てしてて。この子に何をしてあげるのが一番幸せなのか分からなくて。。。この子は、私がママで幸せなのかなって時々思うんです。。。』



泣いている赤ちゃんの顔をみながら、ちょっと寂しそうな笑顔で。

 


私は泣いてるし、手はグーしてるし。

手相は見れないかなっておもったら・・・




私の顔を一瞬見て、手をパーにして私に見せてきた。。。

 


えっ (  ゚ ▽ ゚ ;)





あっ、見ないと (☆。☆)





お母さんと赤ちゃんと近くにいたお父さんの手のひらをみて。




赤ちゃんとお父さんは、双子みたいに感性が一緒の手相。



お母さんは、真逆の感性の手相。

そして、自分のお仕事を楽しみながら子育てすることが、周りの方々にとっても大切。



アドバイスとしては。

赤ちゃんの感性を理解できなくて当たり前。

気にせず、毎日笑顔でお仕事をしている背中を、この子に見せてあげることがいいですよ♡



反対にお父さんと赤ちゃんは感性一緒なので、子育てをお父さんと一緒すれば、通訳してくれますよ(^^)



とお伝えしました。

 


そうしたら・・・

お父さんの方があやすの上手みたいで、それも母親として自信をなくされていたみたいでした。。。納得。




お母さんに笑顔が戻ると、赤ちゃんも泣くのをやめてご機嫌に♪

 


別れ際にまた。。。

チラッと私をみてニコっと。



 

えっ (  ゚ ▽ ゚ ;)




完全に意思を持って見せてくれたのだと確信しました。



勉強させていただきました!



ってココロの中で一礼m(_ _)m



では、見せてくれない子は?

それは次回のブログで(^_-)b


PALM TREE(パームツリー)☆  じゅんこ

ご予約・お問い合わせメール 
palmtrees9610☆gmail.com 

※☆を@にしてくださいね


鑑定料の詳細は⇒HPをご覧ください

★スマイルカフェの鑑定料はスマイルカフェHPをご覧ください

【Facebookページ】は⇒こちら
【Twitter】は⇒こちら

最後まで読んでいただきありがとうございました