2014-11-05

ひとりセドナ♪

前回のブログ更新が6月下旬。。。

あとで、あとでと思っていたら11月上旬。。。

お久しぶりです(^^;;

5月に熊野を訪れて。
8月にセドナへ。

セドナ。
ものすごいエネルギッシュなパワースポット。
行く前のイメージはこんな感じ。


行っている間のイメージは。
ぽよ~んとした、やさしいあたたかい感じ。
なんだろう。
いろんなコトが起きても『まっいいか♪』と思えるゆる~い雰囲気。

ほんとうに穏やかに過ごすコトができました(^^)♪


今回のセドナでは、はじめての体験が多々あり。


まずは、野生動物との遭遇!

泊まったハルコさんのゲストハウスの庭で、イノシシとボブキャット。
トレイルで、コヨーテ。

ボブキャットには、さすがにビビリましたけど(^^;;
最初は、ネコ?!いや、それにはでかいでしょ。。。トラ?!いや、それには小さいでしょ。。。
ってココロの中で自問自答しちゃうくらい(笑)

アタフタしている私に、ハルコさんが一言。
『野生動物は、静かにしていれば大丈夫だよ~』
って笑顔で教えてくれました。
ただし、ガラガラヘビは逃げてねって(^^;;


続いて、ひとりレンタカー!

緊張しましたよ。。。
だって、国内でもしたことないのに。。。
ひとりで運転が十数年ぶり。。。

不安要素がてんこ盛りの中。。。
結果は・・・

めちゃくちゃ楽しかった!!!!!!
行きたい場所に、いつでも行ける。
しかも、セドナの街は制限速度がだいたい40キロ。
安全運転で、車線変更も意外とスムーズ!
何回か失敗しましたけど(笑)

おかげさまで、行きたい場所はほとんど回れました!
ぜひ、セドナではレンタカーおすすめします(^^)♪


そして、ひとりトレッキング!

セドナには、たくさんのトレイルがあります。
ボルッテックス巡りも楽しいですが、トレッキングを是非、体験してみてください。
歩くコトで気づくコトが、たくさんあります。

その中でも、片道6kmのボイトントレイルがとても印象的でした。
前日に、ハルコさんに『ひとりで行って大丈夫ですかね~』って聞いたら
『じゅんちゃんなら大丈夫だよ~』って言われたので、それを信じて行ってみるか~ってコトになり。

なんにも考えずに、トレイルへ。
入る前に『Bear Alert 』の看板が。
途中、森のくまさん歌ってましたが、『Bear Alert 』って熊が出没しました!ってコトなんですね・・・
出会わなくてよかった(^^;;

そう、熊も出るこのトレイルは、自然いっぱい!
山好きの友人が、二手に分かれるときで、迷ったときは、美しいと思う方を選べ!
って教えられたコトを思い出し、木や風と対話し。
大きな青空のもと3時間のトレイルを楽しんで来ました♪


はじめての経験も楽しめましたが、何よりも滞在したハルコさんのゲストハウスがよかった♪
2週間の滞在でしたので、とてもゆったり過ごせました。

まず環境がよかった♪

主要のボルテックスまで、遠いところで40分。
オーガニックスーパーまで、7~8分。

真裏には、サンダーマウンテン、コーヒーポットロック、シュガーローフ、チムニーロックがあり。
それらを囲むようにトレイルがあり。

庭には、野鳥やウサギやリス、イノシシやボブキャットなど遊びに来たり。

キッチンで自炊して、ソファーで昼寝して。
他愛無い話で爆笑したり、深い話しをしたり。

居るだけで楽しい場所でした♪


帰国してからのセドナのイメージ。
やっぱり、パワフル!!!!!
これは、行った人しか実感できないかも(^^)♪


そしてここには、書かなかったけど。
私のパワフルの源は『カセドラルロック』とその周りのトレイル。
内容は、私の宝物なので内緒です(笑)


最後に。セドナが教えてくれたコト。
自然と対話する。


是非、機会があれば訪れてみてくださいね♪

○●○●パームリーディングのご予約はこちらから○●○●