2014-03-31

お久しぶりです(^^;;

年が明けて。。。あとでブログ書こう。。。
そう思っていたら、明日は4月ですよね(笑)
びっくりです。。。本当に。

改めまして。
みなさまお久しぶりです(^^)♪
今年もよろしくお願いします!

最近は、週末の鑑定がない日に近場で森林浴をしております(^^)
3月は、高尾山と茨城の笠間に行ってきました♪

皆様、笠間って行ったことありますか?

笠間焼が有名で窯元もたくさんあり、ステキなギャラリーもたくさんあり。 

GWには『笠間の陶炎祭(ひまつり)』という陶器市も開催されます♪
老舗の窯元や陶芸家さんから直接買うこともできるので、器大好きな人は必見ですよ~!

今回は、友人が笠間に移住計画があるので物件めぐりと少し観光を兼ねて。
地元の方に案内して頂いたので、色々な笠間を体験してきました(^^)♪

公園を散歩し蛇と出会う(笑)
太陽の下で4種類の稲荷寿司を食べる(笑)
老舗の窯元で納豆鉢と納豆箸を買う(笑)

観光はこんな感じで(^^;;

次は、物件めぐり。
最初は、中心部の一軒家を見てまわり。
その後は、中心部から離れた自然に囲まれた物件へ。
実際に陶芸家さんが住んでいる物件も見学させてもらって、お話させて頂いて。
楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

最後にとっておきの景色みせてあげる(^^)と連れていってもらった場所が、
ここは出雲?って思うくらい神々しい景色が広がり。

もうね。。。私、笠間に住みたくなりました。。。はい(笑)

しかも、会う方、会う方が『笠間はいいですよ~』ってみんな笑顔でおっしゃるんです。

これも何かの縁だし。。。もしかしたら、数年後に笠間にいるかもしれません(笑)

みなさまも、縁のある場所を見つけに出かけてみてください(^^)♪
意外と近くにあるかもしれませんよ~♪