2015-11-02

器用貧乏とプロフェッショナルは紙一重

私、何やっても、そこそこ出来るんですけど。。。
全てそこそこなんですよね。。。

極められないんです。。。



 

そうおっしゃる方の8割に『思慮線』という、薬指と小指の間に出る手相をお持ちです。

 


この『思慮線』



 

使い方次第で、明暗分かれます(笑)

確実に(⌒-⌒; )

 


その道のプロフェッショナルになるか。


 

器用貧乏になるか。




同じ線なのになぜって思いますよね。

 

この『思慮線』をお持ちの方の特徴。

 

見ればなんとなく分かっちゃう方なんです。

理屈ではなく感覚で、見よう見まねで技術を身につけてしまう才能の持ち主。

 


なので、不得意な分野でも『そこそこ』のレベルまで出来ちゃうんです。



そして、厄介なコトに高評価されちゃう。。。






だから、それを才能と勘違いしちゃうことがあるんです。

私は『そこそこ』までしか極められない人と。。。


 

だけど、満たされない。

極めたい自分がいるので、次々と興味のあるものを見つけます。


 


そして、本当に好きなことに出会った時に、戸惑います。


 
 
 

なぜかと言うと、『そこそこ』くんが邪魔をするんです。




『そこそこ』くんの特徴

嫌いじゃないし慣れてるし、収入も安定してる。



嫌いじゃないってコトで、手放しづらいんですよね。。。



『嫌いじゃない』 = 『好き』 

  ではないですよね。





これだ!!!っと思った好きなモノは、安定するかどうか分からないモノが多いのも事実。



『思慮線』はプロフェッショナルになれる線。
好きなコトを短期間で極めるチャンスを持っている線。

普通の人が10年かかるものも、2~3年で極めるコトができる線なのです。もしかしたら1年かもしれない。


但し、好きなモノのみ選択できればという条件付き。



その才能を持っていても、選択するのはあなたです。
そして、どこで舵を切るかもあなた次第です。


 

あなたの才能の開花を一番待ち望んでいるのも、あなたです。

 


あなたの黄金の才能に気づいてみませんか?

 

次回は、赤ちゃんの手相の話の続きにするか、他の手のひらの話にするか考え中です(^▽^;)
お楽しみに!
 

PALM TREE(パームツリー)☆  じゅんこ

ご予約・お問い合わせメール 
palmtrees9610☆gmail.com 

※☆を@にしてくださいね


鑑定料の詳細は⇒HPをご覧ください

★スマイルカフェの鑑定料はスマイルカフェHPをご覧ください

【Facebookページ】は⇒こちら
【Twitter】は⇒こちら

最後まで読んでいただきありがとうございました